さて、戦闘にも慣れて来ました。
自己レベルも上がったし、いい武器も手に入りました。
そろそろ戦争に参加してみたくなりましたか?
戦争は基本的には普通の対戦とすることは変わりません。
但し、普段私達は『要塞正面』に位置して活動していますが
戦争時には各方面(東西南)に散らばって
自国の『要塞』を守ります。
そうです。要塞とは戦争の時に始めて出現する物です。
例えばここでA国Bと国が戦争をしたとします。
A国が優勢でB国の国民が全部『修理中』になりました。
するとここでB国の要塞が出現するのです。
A国の国民は今度はB国の要塞アイコン相手に戦闘します。
でも、B国も要塞を強化しているのですぐには陥落しません。
要塞が持ちこたえてる間にB国の国民も復活して戦闘を再開、
そんな流れが戦争です。
戦争の勝敗はこの要塞が陥落した時点で決着します。
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戦争が終結したあとはどうなるのでしょうか。
敗れたB国は滅亡して『亡国』となり
旧B国の国民は終結と同時にフリーの所属(無国籍)になります。
また、B国の要塞に最期の一撃を食らわせたA国の国民には
功労金が支払われます。
その金額は、国力と勢力の差額によって変わるそうです。
(最低10万、高いと何百万)
フリーに飛んだ旧B国の国民は
この先の身の振り方を4択することが出来ます。
1. 傭兵志願する
2. とりあえず新しい国に移籍する
3. フリーにとどまる
例外. 一週間後建国して総帥になる
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まず1ですが 志願するには
自己レベルのオールAAA以上が必要です。(多分)
そこまでレベルが達している人は『志願』をクリックして
自身をオークションに掛けるといいでしょう。
次に2の場合 フリーからの移籍に限りタダで移動が可能です。
かねてから行ってみたかった国に行くもよし
伝令にてお誘いのあった国に行くもよし、自由に決められます。
3はあまりお薦め出来ません。
フリー所属者には賞金が通常の戦闘の半分しか入りません。
また、武器レベルも通常の倍使わないと上がらないようです。
この先もまだまだ精進するぞ、と思う方は
自己のレベルにあわせて1〜2を選択してください。
4番目の例外のですが、新しく建国すると言う選択肢もあります。
総帥に就くには自己レベルのオールMAXが条件ですが
(あるいはステータス135以上のどこか?)
滅国した場合、一週間を経過しないと再興出来ないので
この期間が明けるまでは一時的にどこかにお世話になりましょう。
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余談になりますが右にあるのが戦争の発動をする時の表です。
その『発動』の手順ですが まず、戦争することが決まったら
BBSにて表題を『宣戦布告』として対象国を明記し
公に宣告をするところから始めます。
この経緯を飛ばして『発動』してしまうと
総帥及び要塞にステータス30%カットのペナルティが嫁されるので
くれぐれも慎重に行いましょう。
BBSでの宣告が終ったらいよいよ発動です。
発動は予定する開戦時間の24時間前に発令します。
ここまで済めば あとは開戦時刻を待つばかりとなります。
ちなみにこの発動から布告国・対象国ともに入国規制がかかり、
戦争終了時刻まで新規国民の受け入れが出来なくなります。
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それと『参入』についてですが
参入出来る国は国力200万以下の国となります。
発動までの流れはこちらも宣戦布告と同じ手順になります。
BBSにて『参入』の宣言、そのあと発動ですが
こちらは書き込みの際、対象国を明記する必要はありません。
但し、宣戦布告と大きく違う点は
開戦1時間前までならいつでも宣言出来るところです。
宣言時間によって参入にかかる費用が変動します。
参入を宣言、ならびに発動するとこちらも入国規制がかかります。