自己レベルが上がるとそれに応じて戦闘能力も上がります。
(ここでは仮にステータス値と呼びます)
ステータス値の上がり方は『Model』に関係します。
まず最初にその関係から説明しましょう。
最初に登録した時『Model』を選択する項目があったと思います。
モデルは全部で5種類あり、それぞれが特性を持ち
ステータス値の上昇に影響します。
・ 全能型 4種類のステータス値が平均して上がります。
それ以外のモデルに関しては下記のステータスが優先されます。
・ 破壊神 ・・・ 攻撃力
・ 守護神 ・・・ 守備力
・ 疾風神 ・・・ 速さ
・ 仕事人 ・・・ 命中力
自己レベルが低いうちは
全能型にして平均的に伸ばしていくと効率的です。
ところで『え、そんなの知らない、全能型じゃないよ』と言う人。
それはそれで問題ありません。
『熟練度』がある程度上がればモデルチェンジが可能になります。
熟練度はHから始まり、大破数が増えれば徐々に上がります。
Fになったら変更が可能です。『改造』をクリックして変えましょう。
但し全能型にしていても上昇にバラ付きが出ます。
また同じモデルを使い続けるとステータス値が上がりにくくなります。
そう感じた時もモデルチェンジをします。
熟練度ランクBくらいを目安にしてもいいかと思います。
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ついでにレベル(称号)と
ランク(ステータスレベル)を記載しておきます。
対戦することでどちらもレベルアップしますが
称号に関しては大破され続けることによって
『住民(振り出しレベル)』まで落とされます。
・ 称号(階級)一覧
総帥 ・ 元帥
上級大将 ・ 軍大将 ・ 大将 ・ 中将 ・ 少将 ・ 准将
大佐 ・ 中佐 ・ 少佐 ・ 准佐 ・ 大尉 ・ 少尉
軍曹 ・ 兵長 ・ 伍長 ・ 傭兵 ・ 雑兵
訓練生 ・ 電話番 ・ 雑用係 ・ 住民
・ ステータスレベル一覧
勅・TOPMAX ・ MAX
EX ・ HIPER ・ SUPER ・ NT5〜NT
KING ・ ACE ・ ZZZ〜Z ・ SSS〜S
AAA〜A ・ B〜H
『勅』はTOPMAXを越えたものを表現しています。